初めての店で沖縄そば

2週間ぶりに虎‘kitchenでラーメンを食べようと店に伺うと、入り口に今日(2月10日)は昼も夜も営業中止との張り紙がありました。残念ですが仕方がないので、以前から気になっていた沖縄そば屋さんでそばを食べることにしました。

店の名前は「ゆりえそば」。店名の由来は良く判りませんが、女性二人で切り盛りしているようでした。黒板に書かれたメニューから、無難なところで「沖縄そば(中)」と「じゅーしー(小)」を注文。

そばには薄焼き卵が乗っています。沖縄に来て「あじゃず」以外の店でそばを食べるのは初めてですし、じゅーしーも初めてです。

スープは少し濁りがありますが、あっさりした優しい味でした。三枚肉は少し濃い味付けでしたが、全体のバランスは良いと感じます。

ジューシーも優しい味で、昆布や牛蒡の香りがして美味しくいただくことができました。そば以外のメニューも試してみたいと思います。ご馳走さまでした。