紺の日替わりランチ「生姜焼き」

今日のランチは紺(こう)の日替わりランチにしました。メニューは「生姜焼き」。いつものように丁寧な作りで、味付けは少し濃いと感じましたが美味しくいただきました。お碗は前回と同じ「ゆし豆腐」だったら良いなと思いましたが豆腐の味噌汁でした。こちらは薄味だったので生姜焼きとのバランスは良かったと思います。小鉢は手羽先の煮込み。

しばらくすると水のお代わりを聞きに来てくれて、デザートとコーヒーがあるとのこと。前回は食べてすぐに席を立ったので念押ししてくれたのかもしれません。

黒糖を使ったケーキはそれほど甘くなく美味しくいただきました。ご馳走様でした。


毎回、個室に案内して貰えます。人の目を気にすることなく、ゆっくり食べられるのは良いですね。