夕飯はユニオンの「ザ・うちなー弁当」

家内が徳島に帰って不在なので毎日、夕食をどうするか悩んでいます。自宅マンションの近くにあるユニオンの弁当の評価が高いので試してみることにしました。仕事帰りに少し足を伸ばしてユニオンへ。

売り場に行くと夕方だったこともあって売り切れている弁当もありました。選んだのは「ザ・うちなー弁当」。

弁当の内容が描かれたイラストで包まれています。駅弁を思い出しました。中はこんな感じ。

イラストは良く描けていると思います。

量はさほど多くなく、美味しくいただきました。パッケージを広げるとこんな感じ。

これで399円なのですから、沖縄の弁当文化のコストパフォーマンスの良さに驚かされます。


ユニオンの「点心弁当」が「お弁当・お惣菜対象2021」で優秀賞を取ったとか。

他の弁当も食べてみようと思います。