久しぶりにコンピュータを買いました

久しぶりにコンピュータを買いました。とは言っても新品ではなく、某リース会社の回収物件のMacPro(MA970J/A)です。2008年の製品ですので3年落ちですが、CPUはIntel Xeon Quad-Core 2.8GHz×2なので個人で使うには十分なパワーです。


メモリーは2GB、HDDは320GBだったので、メモリを4GB増設して6GBにし、HDDは新たに1TBのものを増設しました。ハードを増強し、OSを10.6(Snow Leopard)にアップデートし、パーティションを切ってWindows7もインストールしました。これから少しづつ環境を整備していこうと思っています。

これでMacintoshはPowerMac G5とMacProの2台になりました。どちらもアルミ製の大型の筐体なので、威圧感(と重量)がすごいです。