TAG

淡路SA上り

  • 2026年6月12日

淡路SAでお昼を

西宮に向けて移動中にいつもの淡路SAのロイヤルでお昼をいただくことにしました。お目当ては定番になっている「丸ごと玉ねぎ」です。店の入り口に立て看板がありました。 私は鱧はいらないので「夏の淡路玉ねぎ丸ごと御膳」、家内は「淡路産しらすと鳴門産わかめの丼 […]

  • 2025年11月14日

淡路SAのランチ

西宮の孫#7の七五三祝いに向かう途中、淡路SA上りにあるROYALでお昼をいただくことにしました。 私は「淡路牛レモンステーキ御膳」、家内は「淡路玉ねぎ御膳」を注文。しばらくして料理が運ばれてきました。 熱々の鉄板の上にスライスされた玉ねぎと牛肉が乗 […]