芳賀まさひろ ワンマンライブ

8月24日(土)に寅家で開催された「芳賀まさひろ ワンマンライブ」を聴きに行きました。

芳賀まさひろさんは存じ上げなかったのですが、オープニングアクトを務める赤マントさんからの紹介だったのでお邪魔することにしました。

10分遅れで始まったライブは赤マントさんのステージから。

お馴染みのスタイルです。いつもの歌詞カードを持っていないのでお話を聞くと歌詞が見づらくなってきたので紙に頼るのは止めたとのこと。30分ほどでメインの芳賀さんにバトンタッチします。

1978年生まれの46歳だそうですが、すごく若く見えます。カントリーブルースベースのフォークソングと言えば良いのでしょうか。意外に古いスタイルで演奏されていきます。オリジナル曲を中心に途中で休憩を挟んだ二部構成でした。

三部はオープニングアクトを務めた赤マントさんと時々見かける加藤さんとおっしゃる方が入って三人での演奏になりました。

ライブは22時に終了。2時間30分のライブでした。お疲れさまでした。

芳賀さんのソロアルバムを紹介したフライヤー。