季節そば再び

家内のリクエストで直心庵でお昼をいただくことにしました。

12時過ぎに店に着くと駐車場は一杯でかろうじて一台の空きがありました。案の定、店の中では多くのお客さまが順番待ちをしています。我々も名前を書いて待機。

しばらく待って席に案内されました。私は7月の季節そば「夏野菜と小えびのかき揚げせいろ」、家内は「海老おろしそば」、追加で「いなり寿司」も注文。

最初に運ばれてきたのは家内が頼んだ「海老おろしそば」でした。

おろしそばに桜えびのかき揚げが乗っています。私は海老が得意ではないのでこれは食べませんが、桜えびのかき揚げは珍しいと思います。

しばらくして私が頼んだ「夏野菜と小えびのかき揚げせいろ」が運ばれてきました。

かき揚げはサクサクで、夏野菜と小えびの食感も楽しいものになっています。

蕎麦はもう少し量が欲しいところですがさっぱりといただけます。

いなり寿司は家内とシェア。

おまけのそば茶ゼリーをいただくとお腹が一杯になりました。ご馳走さまでした。

今日は久しぶりに雨が降っていませんが、まだ梅雨空が広がっています。